アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ある負け犬もどきの独り言
ブログ紹介
名前:なおみみ
性別:女
年齢:38歳
職業:会社員
流行の「負け犬」の定義は30代・独身・子なしと聞きましたが、私は×1なので、「負け犬もどき」かな?よくわからないけど、ブログデビューします。ブログしながら、覚えて楽しめたらいいなと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
久しぶり!!
気がつけば大分ブログをさぼってしましました。今日からまた復活っっ。なぁ〜んて私のことだからかなり怪しいっっ。春の大型連休のGW。私はカレンダー通りだったので、たまに仕事してました。後は家でお決まりですが、ごろごろしてました。ブログをさぼってる間に、生まれて初めて交通事故に遭いました。某国道で通勤途中に5台の玉突き事故に巻き込まれ、5台目が加害者で、私は2台目だったので、哀れ前後に傷を負い、車は修理となりました。4月末に修理から戻ってきて、やっと順調になったと思ったのに、話はそこで終わりませんでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 14:44
フリマでお買物
昨日ネットのフリマでDVDを入札しました。フリマはまだ2回目です。私は面倒くさがり屋なので、買物は新品が多かったけど、極貧に転落してからはそうはいかないので、中古市場も視野に入れるようになりました。実はアニメが好きなので、るろ剣を入札しました。でも、海外版なので、実際中身を見るまでは、安心できないなぁ〜と思っています。安さに負けて買ったけど、PS2で動作しないと見れないから、不安です。早くこないかなぁ〜。楽しみ、楽しみ。結構おばさんになってから、アニメが好きなことを自覚したので、語り合える友達が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/30 21:25
新しい出会い
 タイトルを見て恋愛をイメージした方もいると思うけど違います。私は新築マンションを買ったのですが、マンションには管理組合があり、管理組合には理事(役員)がいます。住人が順番でやるんだけど、何と第1期理事に当たってしましました。昨日理事会があり、その後食事会がありました。食事会には家族も参加OKだったんだけど、負け犬もどきの私は当然1人で参加しました。結構新婚さんがいっぱいいて、子供がいる家は少なかったです。こんなところにも少子化の影響があるんだなと思いました。(負け犬もどきが思うなよって感じ)お... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 21:59
いつまでも風邪?
風邪が長引いてて全然直る見込みがない。金曜日に帰宅する時、運転中に呼吸困難に陥り、もどしたが、運転中の為、垂れ流し状態だった。一人で良かったと思った瞬間でした。睡眠をとってもだめ、食事をちゃんとしてもだめ、一体私にこれ以上どうしろって言うのって感じ。早く春にならないかな〜とまた思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 21:44
散々な週だった
今週はやられたって感じ。月・金と2日も遅刻してしまった。私の会社は正社員でも遅刻・早退すると、なぜか突然扱いがパートのようになり、給料を時給で換算して、遅刻・早退した時間分引かれます。30分単位です。月曜日は道が混んでいて、遅刻かどうかぎりぎりだなぁ〜なんて思ってたら、信号1個分の差で2分遅刻した。金曜日は雪の影響で早く出たにもかかわらず、橋で足止めされ、1時間30分遅刻した。自分では頑張ったつもりだったのに、報われなかったせいか、結構なダメージでした。早く春になって欲しいと思う今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 18:06
土曜日の結果と月曜日の災難
どうなることやらと思っていた土曜日。起きた時には雪は止んでいたけど、結構な雨が降っていました。ちょっと外に出るだけで、すごく寒かったので、新聞を取りに行くのをあっさり断念しました。極悪な天気だったので、結局2週間後に延期になりました。やっぱり晴れじゃないとね。ところで、私は平日は毎朝5時起床です。会社までは車で通勤してます。すいてれば30分で行ける距離ですが、朝は1時間程かかります。たまに渋滞して1時間を超える時があります。今日はまさにその時でした。始業時間までに着けばいいやと思ってたけど、2分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/21 21:07
明日は雪?
明日は土曜日で会社は休み。久しぶりに負け犬友達が遊びに来ることになっている。しかし、私の住んでる地域の天気予報は、雪になってた気がする。水曜日にも降ったばかりなのに、またかよって感じ。もともと出無精なのに、天気が悪いのに外出なんて、めんどくさいことこの上ない。こんな私の友人は、私と違ってフットワークが軽い。雨程度は問題にならないらしい。はたしてどうなることやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 21:31
今日からブログ
少し前から「ブログ」が気になっていました。昨日登録して今日初書き込みです。昨日確定申告に行ってきました。家を出る頃はみぞれで寒かったです。確定申告時期は毎年2月16日から3月15日と決まってるのに、なぜか申告書が郵送されたのが前日の2月15日でした。もっと早くに送って欲しかったです。昨年×1になり、家を買ったので、確定申告は覚悟してましたが、待ってる時間が非常に長く感じました。離婚した時に財産分与で私の家の持分を相手にあげたので、譲渡所得の申告があり、ちょっと面倒でした。終わって良かった。早く還... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/17 22:58

月別リンク

ある負け犬もどきの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる